こひなたブログ

年末

2016 / 1226

お久しぶりになってしまいました、デンタルクリニック小日向です!

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね(^ω^)

街が一気にクリスマスモードからお正月に切り替わる今日がなんだか好きです♡

 

当院では年内、12月28日12時まで診療をしております。

お困りごとがございましたら、お気軽にお問合せ下さい★

また、年始は1月5日10時より診療致します。

(5日は木曜日ですが、この日だけ特別に診療致します。翌週からは通常通り休診となります。)

 

本年度は当院が夏に開院し、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました(^^)!

来年もスタッフ一同よりよい治療を心がけますので、ごうぞよろしくお願い致します。

文京区茗荷谷の歯科「デンタルクリニック小日向」

雨降り

2016 / 1214

関東で久しぶりに雨が降りました。

冬の雨は冷たいですね☂

 

雨といえば、、

先日友人に連れられて爬虫類がいるペットショップへ行きました。

雨の日のイメージがあるカエルや、トカゲ、ヘビ、フクロウなどの動物達がたくさん!

ヘビを抱っこさせてもらったり、カメレオンを眺めたり、幸せな時間でした(*ノωノ)

爬虫類好きにはたまらなかったです♡

苦手な方いらっしゃいましたら、すみません(>_<)

 

今度は横浜にある爬虫類カフェのような所に行く予定です、楽しみ♪

 

雨の日でも何か気分が上がるようなことを考えられるといいですよね(^ω^)

ちなみに当院は駅直結の駅ビル内にあるので、雨の日でも傘をささずにご来院頂けます。

お口のことでお困りごとがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください★

 

文京区茗荷谷の歯科「デンタルクリニック小日向」

デンタルフロス

2016 / 1212

普段の歯磨きの時、歯ブラシ以外の器具は使用していますか(^^)?

 

歯ブラシだけですと歯と歯の間の歯垢が十分取り切れません。

ですので歯ブラシの後にデンタルフロスを使ってみてください!

隙間に付いた歯垢が取れて、とてもスッキリしますよ★

歯間ブラシを使っていただくのもオススメです(‘ω’)

 

歯と歯の間に残った歯垢が原因で虫歯や歯周病になってしまうのを防いで

キレイなお口の中を保ちましょう(^ω^)

 

茗荷谷駅、駅ビル内のデンタルクリニック小日向では

年内12月28日の12時まで診療しております☆

文京区茗荷谷の歯科「デンタルクリニック小日向」

〒112-0006
東京都文京区小日向4-6-15 茗荷谷駅MFビル2F

丸の内線「茗荷谷駅」駅ビル内にございます。

10:00 – 14:00 - - -
15:00 – 19:00 - - -

※ 土曜日は17:00までの診療です。

当医院では、オンライン資格確認システムを導入しており マイナンバーカードを
健康保険証として利用
できます。

患者様の薬剤情報等の診療情報を取得・活用し、質の高い医療提供に努めています。